引っ越し侍の一括見積を利用しました

今までの引っ越しは小さな引っ越しでしたし比較的近場でしたので、マイカーで引っ越ししていましたが
今回は娘が大学生になり少し離れた他県での生活ですので一度で引っ越しもすませたいと思い、引っ越し侍の一括見積を利用してみました。

 

引っ越し侍の一括見積は電話がうざいとかしつこいなど悪評もありましたが、引っ越し料金の相場も分からなかったのでとりあえず利用しました。
しつこい電話がきても断ればいいと思い使ってみました。

 

引っ越し侍の一括見積はインターネットで日付や場所などを入れるだけの簡単なものです。
ちなみに一括見積する前に近くの運送業者に電話しましたが、イマイチよくわかりませんでしたので、一括見積してみました。
が、結果相場は出ませんでした。

 

利用の経歴がないとのことです。
大阪東京名古屋など主要都市での一括見積なら可能でしょうが、目立たない県から目立たない県への引っ越しですので、金額も分からない状態でした。

 

 

その後、10分後くらいに引っ越し侍から電話が一本入りました。
事務的な電話ですがきちんとした対応でした。
インターネットの取り付けも出来るとのサービスのおススメでしたが、完備されていると答えたら、特にしつこいこともなく終わりました。
※ちなみに一括見積後の電話ですが24時間体制でくるようです。
見積してから寝よ〜ってのは避けた方がいいかもしれませんね。

 

私は日中家にいるのでお昼前にしました。お昼休みに電話くればいいかな〜と考えたからです。

 

引っ越しの料金を知りたいならまずは簡単にできるインターネットでの一括見積もいいんじゃないのかな?
ただ、私のように田舎に住んでいると利用しても活用できないかもしれません。

 

 

引っ越し侍の一括見積@その後の展開

引っ越し一括見積をしたお友達に聞いてみたんですが、しつこいくらいに業者から電話が来たと言います。
シツコイとはいえ断れば大丈夫だったと言ってました。

 

が、私の元には一本も電話が来ませんでした。
引っ越し侍からきた一本の電話のみです。

 

仕方なく近くの運送会社に出向き引っ越ししたんだけど料金はいくらくらいかかるのか尋ねました。
一人暮らしの比較的小さな引っ越しは、ワンカートで3万円程度だとわかりました。また、段ボール箱10箱くらいなら普通に宅急便で送れば安上がりだともわりました。

 

結論は我が家は自社で大きめの荷物を送り、宅急便で段ボール箱7箱程度送ることにしました。
最初は車2台でと思いましたが、ガソリン代・高速代を合わせて1万5千円程度かかるだろうと予測して、車一台+宅急便にしました。
家具付きのアパートに引っ越すので大きな荷物はないので、自社で十分かと思いました。

 

そして、大きな冷蔵庫とかある息子はどうしたものかと考えていましたら、就職先が大手企業だという事もあり、会社が手配した運送会社が指定の日に荷物を取りに来てくれるんだそうで・・・何とかなりました。

 

今回、初めて引っ越し一括見積をしてみましたが、我が家のような引っ越しもあまりないし軽トラックも持っているような田舎では需要があまりないんでしょうね。(;´д`)トホホな結果でしたが引っ越し料金は安く抑えられたので良かったです。